リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

SPGのスターポイント 購入って本当にお得なんですか(再考)

 ノーファイトです。

 

 SPGのスターポイントを購入するのは、本当に得なのか、もう一度計算してみました。

 

nofight.hatenablog.com

 結論を言えば、ホテルによって、日にちによって、得になることがまれにあるということです。

 

 たとえば、東京マリオットの場合

 マリオットのポイントではいつも1泊が40,000ポイントです。これをスターウッドのポイントに換算すると、13,333ポイントです。

 

 1ポイントが(35%オフ 1ドル=110円とすると)約2.5円とすると33,333円です。

 

 マリオット東京(カテゴリ8)の1泊は、これより安い日がけっこうあります。そういう日にポイントを使うのは損です。

 

 ですが、3月の末あたりだと、4万円台、さらに58,900円という法外な日もあります。こういうときにポイントを使うと得します。

 

 問題はそのような日に泊まる用事があるのか、用事がないときにわざわざ泊まる必要があるかということです。

 

 同じくカテゴリ8の大阪マリオット都でも似たような状況です。

 

 どう考えればいいんでしょうか。。。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!