リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【振り返り】2018年6月の活動

 ノーファイトです。

 

 恒例の振り返りです。

 

f:id:NoFight:20180617073545j:plain

 

ブログ運営

 毎日アップできました。

 

 私のブログの書き方は、①ブログで書けそうなことは、いつでも「下書き」としてメモを書くようにする、②週末などにまとめて仕上げるというものです。

 

 日々のメモ書きは、自分の活動に自覚的になりますので、有意義です。そして、ちょっとした気分転換になってます。

 

 週末の仕上げですが、私のブログはわりと短いので、2時間もあれば数日分は書けています。これによって、3,4日スパンで自分の活動を振り返ることができています。有意義だと思います。

 

 そして、月ごとの振り返りは、文字通り、月単位で自分の活動を振り返り、反省するきっかけになっています。

 

 ブログの運営は、日記を書くようなものになっていますが、日記よりも客観的に自分を見る営みになっていると思います。

 

 読者登録をしてくださっている方は175人です。一ヶ月で4人増えました。ありがとうございます。

 

こんなの集めてます

 

 このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

クレカ申請

 ニッポン500で貯まっていたデルタ空港のマイルを有効活用するためにデルタ・アメックスを作りました。6月は我が家で作ったカードはこれだけでした。家内や息子に作らせたいカードがなかったためです。

 

www.nofightbutflight.net

 

FX申請

  SBI FXトレードはちょびリッチポイント15,000がつきました。この会社の案件はハードルが低いので、お金を引き下ろして、家内と息子にも条件の良いときに口座開設・取引をしてもらおうと思います。

 www.nofightbutflight.net

 

    セントラル短期FXのポイント獲得条件100万通貨取引を完了しました。モッピーのポイント13,000がついていましたので、新しい魅力的な案件が見つかったら、預けてあるお金を引き落とし、次の案件を探します。

 

www.nofightbutflight.net

  

こんな所に行ってます

 このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

旅行

 

   6月は旅行はしませんでした。出張も東京に1回行っただけでした。大人しい1ヶ月だったようです。

 

 タイに出張に出る計画が入りました。まだ、詳細は詰めていませんが・・・

 

www.nofightbutflight.net

  

ホテル

 旅行の状況が以上の通りですので、ホテル活動もまたありません。

 

 ただ、マリオットのプラチナ・カードが到着しました。

 

www.nofightbutflight.net

  

覆面モニター

  毎月2回は行きたいのですが、6月は1回だけでした。

 

 2人で行くとちょびリッチには申請しましたが、実際には4人で行きました。ポイントいただけるか心配しましたが、無事、ついておりました。

 

www.nofightbutflight.net

 

こんなの買ってます

 

このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

ふるさと納税

  楽天市場で「アイスクリーム」と「そうめん」を購入、すでに届いています。美味しく頂いています。

 

www.nofightbutflight.net

 

身だしなみ

  楽天市場のスーパーセールで結構な数の買い物をしました。そのうちいくつかは、私の身だしなみのためのアイテムでした。 

 

www.nofightbutflight.net

 

その他の買い物

  大きな買い物としてはノートパソコンです。領収書をいただくのに手間取りましたが、ようやく到着しました。 

 

www.nofightbutflight.net

 

こんな商いやってます。

このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

アフィリエイト

  6月はきちんとした活動をしたとは言えません。流れに身を任せている感じです。収入はスズメの涙ですが、気長にやります。

 

メルカリ

  6月もまた、売り出ししませんでした、理由といえば、私の怠慢としか言いようがありません。

株主優待

 ボーナスを当て込んで1銘柄買いました。 

 

磯丸水産」を中心に居酒屋を展開しているSFPホールディングス(3198)です。 

 

www.nofightbutflight.net

 

終わりに

  こうして眺めてみると、6月に活動的だったと思えるのは、楽天市場スーパーセールでの買い物、株式の新規購入など、自宅での活動です。外出しての活動は低調でした。

 

 言い訳としましては、6月前半は風邪を引いていたこと、後半は大阪北部地震があったことがあります。

 

 それにしても、メルカリの売り出しが手つかずというのは、われながら情けないです。反省・・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!