リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

投資、再開しました。それからのことも少し考えています。

ノーファイトです。 日本株を少しづつ始めました。 2983 アールプランナー 3926 オープンドア 5334 日本特殊陶業 7676 グッドスピード 9551 メタウォーター 斥候レベルですが、買いました。押し目があれば買い増ししようと思います。 米国株はルーティンで買…

本業が嫌になるとき

ノーファイトです。 私は昨年度末に正社員を定年退職し、嘱託のような身分になっています。平穏に退社し、そのまま働かせてもらっています。とてもありがたく思っています。 しかし、正社員の時期、会社を辞めたくなったことが何度もあります。そして、さて…

宮津、楽しかったです。

ノーファイトです。 移動は。同行者の車でした。 宮津のホテル、フェアフィールド・バイ・マリオットにチェックイン。 車を預けてタクシーで天橋立、ロープウエイのようなものに乗って山頂に行きました。 途中、業者さんが写真を撮ってくれました。お金を払…

宮津に行きます。

ノーファイトです。 青春18切符でのノンビリ旅行は日程的に厳しくなったので、宮津に一泊の旅行に行くことにしました。 遊郭の跡地を散策して、天橋立に行って、夜は知人の店に行く計画です。 ホテルはポイントを使ってのSPGです。 2021年度を気持ちよく終え…

投資状況

ノーファイトです。 全体の見通しが立たない中で、ちょっとだけ投資しています。 ①投資信託はルーティンを続けていますが、買う銘柄は半分にしました。 ②米国個別銘柄も同様です。 ③日本株は、刺激を求めて、上下の動きの激しい新しい低位株の買い注文注文を…

久々にトランスポーターを観ました。

ノーファイトです。 たまたまhuluでトランスポーター3をやっていたので、観ました。 ジェイソン・スティサム、やっぱり格好いいですね。 ヒロイン、すごくあばたの目立つ子なのですが、綺麗な方です。 ジェイソンとの会話の中で「君はロシア人か?」と聞かれ…

日本株、撤収しました。

ノーファイトです。 タイトル通り、日本株、撤収しました。 本日24日、大きく下げると思っていました。ところが、それほど下げず(最終的には70プラスで引けました)。余計に気持ちが悪くなり、撤収しました。おかげでわずかながら利益がでました。 不謹慎だ…

相変わらず相場は荒れていますね・・・

ノーファイトです。 まもなくウクライナのゼレンスキー大統領の演説が始まります。何を言われるのか、そして日本人はどのような感想をもつのか、注視しようと思います(岸田首相みたいですが^^;) 今日は日経平均は800円以上上げています。理由はいろいろ…

三連休の過ごし方

ノーファイトです。 三連休でした。 子どもたちが孫を連れてきて、とても賑やかでした。私は孫たちと遊んで、疲れたら自分の部屋に戻るというわがままをしておりましたが、ずっとリビングで孫たちの相手をしていた家内は、彼らが帰ったあと、ぐったりしてお…

しばらく放心していました

ノーファイトです。 久しぶりのブログになりました。 ウクライナ情勢に戸惑い マンボウで青春18切符の旅行を断念し 株の損切り発動があるなど 結構、ヘコむことが多く 精神状態を保つためにhuluで映画三昧 唯一楽しかったのは家内と長崎に行ったことでした。…

ギャンブルをしつつも、ちびちび投資は続けています。

ノーファイトです。 ここのところギャンブルのようなトレードの報告が多かったですね。ご不快な方もおられたかもれません。この場を借りて、お詫びいたします。 ただ、基本的には地味な投資を細々としています。 全体として含み益は減っておりますが、こうい…

久々の大掃除、しないと^^

ノーファイトです。 マンボウによる自宅待機、長いです・・・ ほんとうに、ほんとうに、もう1回ほんとうに、飽きてきました。ウンザリです。 ①私の仕事部屋関係 あまり掃除もしていません。かなり汚いです。 メダカの水槽。いまはメダカの活動も活発でなく、…

イナゴのギャンブル日記 3月4日(金)

ノーファイトです。 週末、あれこれ雑用があり、報告が遅れました。 イナゴゲーム、最後に撤収モードに入りましたが、諦めの悪い私、少し持ってます。なかなか激しい攻防戦でした。いずれ落ち着いたら銘柄名もあげて、報告しようと思います。やはり良い子は…

イナゴのギャンブル日記 3月3日(木)

ノーファイトです。 引き続きイナゴゲームをしています。含み損、絶対額は私の小遣いの範囲ではありますが、絶賛拡大中です^^; 私なりに小細工を施しましたが、見事に高値を掴まされました。大したものです。 一年くらい前に、デイトレ指南をされているR…

イナゴのギャンブル日記 3月2日(水)

ノーファイトです。 イナゴゲーム、いいように遊ばれています^^; 出来高は激減し、掲示板の書き込みもかなり減っています。 ゲームは終わったのかもしれませんし、まだ集まってもらっては困るイナゴを蹴散らしているのかもしれません。 ただ、もしご本尊…

5日以内にキエフ陥落?

ノーファイトです。 報道によれば、アメリカ国防総省が、キエフは5日以内に陥落するとの分析を公表したようです。 しばらく考えましたが、ありえないと思いました。 以下、素人の妄想です。 軍事力からすれば可能かもしれません。しかし、 ①4日からパラリン…

イナゴのギャンブル日記 3月1日(火)

ノーファイトです。 イナゴゲーム、ときどき掲示板を覗いて、楽しませていただきました。また私の知らない用語が飛び交っていたので、調べるなどして、勉強にもなりました。 出来高は恐ろしく増えましたが、株価は行って来いの様相で、私は負けています。 途…

イナゴのギャンブル日記 2月28日(月)

ノーファイトです。 月曜日、イナゴをすると決めた銘柄、朝一で無事買えました。 私を含むイナゴが集まってきたようで、出来高も急増しています。 ただ、出来高を週単位で見るとまだまだ大したことはありません。直近のピーク時の5分の1くらいです。ゲームは…

ウクライナ情勢、ロシアの核の恫喝・・・

ノーファイトです。 ウクライナ情勢、どうなるのでしょうか・・・ 素人の私には細かいことはさっぱりわかりませんが、ロシアは核攻撃は今となってはできないのではないかと思っています。 NATO諸国に撃てば、もう世界の終わりです。 ウクライナに撃てば、侵…

今週はイナゴになります^^

ノーファイトです。 ウクライナ情勢はわけがわかりませんので、投資は控えます。そして、今週はほんとうに淡々とした週になります。 そこで刺激を求めて現物買いでイナゴになってみようと思います。 約一年前にイナゴトレードの勉強をして、ツイッターから見…

台湾の長期的なダメージ、タイの中期的なアドバンテージ

ノーファイトです。 家内が台北のガイドブックを読んでいるのをみて、考えてしまいました。台湾への旅行はしばらくはないなと・・・ 台湾には何度か旅行に行きました。仕事でも行きましたし、家族でも行きました。みなさん親切で、食べ物もおいしく、観光地…

個人的には退屈な日々、世界情勢は緊張の日々

ノーファイトです。 今週は、個人的にはとくに刺激的なこともなく、来週も同じように淡々と進みそうです。 3月に入り、マンボウが明けた頃に、家内と長崎に旅行、そして一人で青春18の旅行を計画していますので、それまでは、少々退屈な日々が続きそうです。…

リアルゴールド 定額購入

ノーファイトです。 リアルゴールド、ときどき、思いついたように買っています。手数料が高いので本気にはなれないのですが、少しくらいはいいかなという思いです。 リアルゴールドの値動きなど予想もつかないのですが、長期的には上がるかな、究極の安全資…

そろそろ出動しようと思います。

ノーファイトです。 ロシアがウクライナを攻めるようになりました。 不幸な出来事です。ですが、国際政治はかくも残酷なものであることを確認するほかはありません。 ロシアが西側の経済制裁に耐えられる期間はどのくらいなのか。ロシアが受容できる経済制裁…

う~~ん ウクライナ情勢 どうなるのでしょう?

ノーファイトです。 デイトレのまねごとはしましたが、ノーポジが続いています。 デイトレのまねごとはやってよかったと思います。少し授業料は払いましたが、ストレスの解消にはなりましたので。 はてさてウクライナはどうなるのでしょう・・・なんだか、ロ…

デイトレしました。ドキドキできました。

ノーファイトです。 ある銘柄でデイトレしました。朝一にしたかったのですが、諸般の事情でかなわず、午後にやりました。 あまり動かず、950円負けで、撤収しました。 楽しめたので、良しとします。 ノートレはできませんでしたが、ノーポジなので、見逃すこ…

アイ・アールジャパンHD(6035)のチャートを眺めてみました。

ノーファイトです。 アイ・アールジャパンHD(6035)のチャートなどを眺めてみました。 各種指標は悪くないように見えるのですが、株価はスゴイ勢いで下げてきていますね。 去年の今頃が2万円近くでしたのに、いまや3700円。5分の1以下になっています。 筆…

ウクライナ情勢。中国の動き。素人ながら・・・妄想してみました。

ノーファイトです。 オリンピックが終わりました。パラリンピックが始まります。 ウクライナ情勢、ほんとうに訳がわかりません。 ただ、素人ながら考えたことを、メモとして残しておきます。あくまでも素人の考えをメモしておくだけなので、気になさらないで…

初めての一人暮らし(再掲載)

ノーファイトです。 以前、「はてな」のお題「初めての一人暮らし」でブログを書いたことがあります。調子に乗って4回連載になってます。たまたま、今日見つけて、懐かしく読んでいました。 再掲させていただきます^^ ① 衣食住の「住」 私が初めて一人暮ら…

恋愛映画はいいですね^^

ノーファイトです。 恋愛には、ちょっと縁遠い人生を送ってきました。 中学生時代、女子グループと遊んでいただき、勘違いをさせていただいたこともありますが、結局は勘違いでした^^; 高校時代、まったく相手にされませんでした。イジメらはしませんでし…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!