リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ブログ開設します。

 ノーファイトです。

 

 まずは自己紹介をさせていただきます。

 

自己紹介

 年齢はアラ還ということで、許してください。

 まだ現役で働いてます。

 

 趣味の一つは旅行です。

 飛行機はANASFCを持ってます。いわゆる修行はずいぶん前に終えました。その後、ダイヤモンドのステータスをとったこともありますが、今は平のSFCです。あまり無理して飛ばなくなった、修行をしなくなったためです。 

 ホテルは、SPGーAMEXを持っているために、SPGとマリオットのGOLDのステータスをいただいています。ですが、出張のときには、安くあげると同時にANAマイルをいただくために、プラスマイルのホテルを使うこともあります。

 

 給料はそこそこもらっています。ですが、定年を意識して、あまりお金を遣うことはなくなりました。出張のときも、コンビニで買ったお酒やおつまみをホテルの部屋で飲み食いする程度です。プラスマイルのホテルを使うときの朝食は、たいてい牛丼屋の朝定食です。おいしいですが、華やかさは皆無です。

 

 こんな状況の私がブログを始めようと思ったのは、自分を励ますためです。誰かがこのブログを見てくれるかもしれないと期待することで、自分を刺激することができればいいなと思った次第です。

 

当ブログの方針

 

 いま考えている励ましの材料は、マイル修行とホテル修行です。ポイント集めも復活させていいかなと思っています。

 

 マイルやポイント集めのためのお得情報は、先輩方のブログにお任せするとして、修行や旅行での楽しい見聞、ホテル宿泊での快適な体験、ポイント集めでの愉快な経験などをお伝えできればと思います。

 

 どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!