リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ホワイトデーって何でしたか?

今週のお題「ホワイトデー」

 

 ノーファイトです。

 

 ハテナ・ブログの「お題」をこなしてます。お題は「ホワイトデー」です。

 

 う~~ん、困りました。

 今年のバレンタインデー

 今年、バレンタインデーでチョコレートをもらった記憶はありません。

 

 家庭内では、本気チョコは遠い昔にあったはずですが、最近は義理チョコすらありません。別にいいですけど。。。

 

 会社内では、そういう悪習は辞めましょうということで、これまた近年、義理チョコ配布の習慣はありません。少なくとも私はもらってません。

 

 もしかしたら、私の知らないところで、愛情とまで言わなくても、好意のこもった半義理チョコが渡されているのかもしれません。それは実は本気チョコなのだが、世間が許さないので義理チョコを装った偽装チョコの可能性もありえます。

 

  それはともかく、少なくとも私の所には、義理チョコも偽装チョコも今年もありませんでした。別にいいですけど。。。

 

 ホワイトデーで何かするためには、その前にバレンタインデーが成立していないといけません。ですが、そのバレンタインデーが私には成立してません。したがって、ホワイトデーは私には存在しないのです。

 

 う~~ん、この「お題」で何を書けばいいのでしょう。チョコレートをもらってないのですから。

 

とあるスナックで

 いや、そうでもないかな。たまにいくスナックのママさんからもらったような記憶があるような、ないような。

 

 バレンタインが過ぎた日だったと思います。久しぶりにその店に飲みにいったのですが、ママさんが「いらっしゃい」に続けて、チョコレートをくれたような気がします。

 

 どんな状況だったかな。。。

 

 客は私一人だったはずです。そうそう、まだ夜も早い時間でした。ママ以外に女性(ホステスさん)もいなかったし、8時過ぎで開店したばかりだったので、客は私だけというのは、理論的にも正しいはずです。

 

 だんだん思い出してきました。

 

 ママがカウンターの端っこにあるバスケットを指さして、その中にあるチョコレートを好きなだけ持って帰って、という趣旨のことを言ったのです。

 

 私は2,3個取り出して、ウィスキーを飲みながらかじったのでした。

 

  たぶんこんな感じのチョコ 

 

チョコ、もらったのかな

 そうか、私にもバレンタインデーは成立していたのですね。チョコレートをもらったのですから。

 

 ですが、あれはチョコレートをもらったのでしょうか。

 

 拾ったような気もします。。。

 

 ホワイトデーのこと考えなくても、別にいいですよね?

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!