リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ベニスにリベンジしたい!!

お題「もう一度行きたい場所」

 

 ノーファイトです。

 

 今日も「お題スロット」に挑戦します。

 

 

 スロットで最初に出てきたお題は「もう一度いきたい場所」です。もう一度回そうかとも思ったのですが、突然落雷に打たれ、これにしようと思いました。

 

 イタリアのベニスです。これしかありません!!

 

 ベニスは素晴らしいところでした。素直にもう一度行きたいところです。しかし、それだけでなくちょっと惨めな思いもしたので、リベンジのためにもう一度行きたいのです。

 

 もう5年も前になります。

 

 それ以前に仕事で行ったことがあり、次回は是非プライベートで行きたいと思い、旅行計画に入れました。そして、家内と行きました。

ベニスは素晴らしかった

 ベニスは、物価が少々高い(トイレ利用料が普通は1ユーロだったのに、ベニスは2ユーロでした)ことを別に知れば、すばらしい観光地でした。

 

これはベニスに行く前にいた  ↓ フィレンツェのベッキオ橋です。

 

f:id:NoFight:20180310181726j:plain

 

 ベニスにはこんな  ちょいワルおじさんも至る所にいました。

 

f:id:NoFight:20180315090606j:plain

 

すごいホテル

 問題はホテルでした。

 

 当時、私はSPGスターウッドホテルの会員プログラム)のプラチナ会員(最上級会員)でした。そして、ウェスティン・ホテルを予約していました。

 

 私も家内もワクワクしていました。どんなに素晴らしい部屋なんだろうかとか、無料の朝食はコンチネンタルだとしても、どんなに美味しいのだろうかとか。。。

 

 ところが、ベニスへの移動途上、ネットで確認したところ、予約していたのは1ヶ月も先の日程でした。その時期は日本であくせく働いており、ベニスにいるはずもありません。

 

 どうしてそんな予約をしてしまったのか、今もってわかりません。私の仕事が忙しかった頃だったのでしょう、バタバタと予約してしまったとしか考えられません。

 

 慌ててウェスティン・ホテルとコンタクトしたのですが、満員ということで、アウトでした。

 

 さて困ったということで、1ヶ月先のウェスティン・ホテルをキャンセルした後、別のホテルをまたまた大慌てで探し、速攻で予約しました。どこもかしこも満員だったので、かなり焦ってたのです。

 

 そのホテルが実に素晴らしかった。。。

 

 狭い階段を、重いトランクを2個エッチラオッチラ持ってあがりました。つまり、エレベーターはなかったのです。このことは、ホテルの外観で十分に予想していました。

 

 そして、アサインされた部屋がこれ ↓ です。

 

f:id:NoFight:20180315090700j:plain

 

  扇風機が見えますよね。つまり、エアコンはなかったのです。

 

 その右下にトイレの便器のようなもの、見えますよね。

 

 見えますよね・・・だって、便器なんですから(涙)

 

 

 ここに2泊しました。

 

 優雅な町歩きをして、そこそこ高価な食事をした後に、帰ってくる部屋がここだったのです。

 

 いい歳をして、ベニスまで来て、神田川(by かぐや姫 )のような暮らしをするなんて、夢にも思っていませんでした。まあ、家内との距離は一段と近くなったのかもしれませんが。。。(臭い仲?)

 

 という次第で、是非とも、もう一度ベニスに行って、リベンジの意味も込めてウエスティン・ホテルに泊まりたいです。そのためには、なんとしてもマリオット・チャレンジを達成しないといけません。

 

 マリオット・チャレンジについては、↓ から始まるブログを覧ください。

 

www.nofightbutflight.net

ホテルの予約にはご注意を

 ホテルの予約は慎重にしましょう! とくに日程はおそろしく大切です。

 

 「もう一度いきたい場所」、ベニスです。間違いありません! 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!