リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

楽天カードは家内も喜ぶ

 ノーファイトです。

 

 家内がポイント集めに協力的になり、ソラチカ・カードを申請し、認められたことはすでに報告した通りです。

 

www.nofightbutflight.net

 そして、カードも無事到着。ソラチカ・カードの入り口閉鎖後の使い方は、これから考えますが、とにかく、めでたし、めでたしです。

楽天カードの申請

 次は楽天カードを申請してもらいました。家内はカードを、私のANA-VISAの家族会員としてしか持ってきていないので、2枚立て続け申請も大丈夫かなと思ったわけです。

 

 このブログでもときどき書いていますが、我が家では楽天市場で買い物をすることが多いです。

   なので買い物の決済は、私個人用、家庭用(含 ふるさと納税)、家内用が、入り交じっており、精算が結構大変です。カードが無事に発行されれば、家庭用と家内用は家内の楽天カードで決済してもらえ、一手間省けます。

 

 その上カードをポイントサイトから申請したので、承認されればポイントがいただけます。ありがたいことです。

 

楽天カードの到着

 驚くほど簡単に申請が認められ、数日でカードが到着しました。ピンク色の可愛いカードです。

 

 家内はカード初心者なので、クレジット案件はしばらく続けられそうです。ポイント還元率が高いときを狙って申請すれば、1年で10万マイルくらい期待できるかもしれません。 

 

 ですが、調子に乗らず、これからはクレジットカードの申請は、月一のペースを厳守しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!