リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

SFC修行やホテル修行のお伴に ②洗顔関係

 ノーファイトです。

 

 SFC修行やホテル修行のときに持って行く各種のアイテム、どうされてますか?

 

 私は、シェーバー、歯磨きセット、整髪料、入浴剤、洗顔セットを一つのポーチに入れています。

 

 出かけるたびに持ち物を確認しなくていいように、しています。

 

 これから何回か分けて、私が愛用しているアイテムを、その前後の文脈も含めて、紹介しようと思います。防備録でもあります。

 

 

 ちなみに、前回は入浴剤でした。

 

www.nofightbutflight.net 

 今回は洗顔関係のことを書きます。  

あれこれ迷ってきました。

 旅先に持っていく洗顔道具、あれこれ迷ってきました。

 たとえば、この記事  です。

 

www.nofightbutflight.net

 気持ちよく洗顔できること、同時に携帯の便利なものということで、迷ってきたわけです。

 

新年度はこれを使おうと思います。

 各種サイトを見ていたところ、バルク・オムのスターターキットというのがあることがわかりました。

 

 洗顔、化粧水、乳液がセットで、その上、小さなバブルネット(泡立てネット)がついてきます。

 

 バルク・オムのクオリティの良さはわかってます。ネットを使うとびっくりするほど泡立ちがよく、ほんの少しの洗顔剤で用は足せます。

 

 値段は少々張りますが、コストパフォーマンスは良いと思います。

 

 

 

アラ還オヤジの身だしなみについて思うこと

 アラ還の私ですが、清潔感だけは持てるように、われながら涙ぐましい努力をしています。

 

 ところで、このブログを読んでいただいている方の属性は、直近のアナリティクスの分析によれば、以下のような感じです。

 

年齢 

18-24歳:6%

25-34歳:35%

35-44歳:39%

45-54歳:16%

55-64歳:3%

 

 25歳から44歳の方が、私のブログに立ち寄って下さっています。この年齢層の方々は、アラ還の私から言われるまでもなく、身だしなみには気をつけられているのでしょうね。

 

性別 

男性:67% 

女性:33%

 

 女性の方も結構読んで下さっています。

 

 身だしなみに気をつけるのは、何はともあれ、異性を気にしてるためです。女性の方々のアラ還オヤジの身だしなみに対する感想はどうなんでしょうね。

 

 キモイなんて言わないでくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!