リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【振り返り】2018年4月の活動を振り返ってみます。

 

 

 ノーファイトです。

 

 恒例の振り返りです。

 

 

ブログ運営

 4月も、内容はともかくとして毎日投稿することができました。

 

 読者登録して下さっているのは160人です。ありがとうございます。

 

 PVについて、3月は割と早いスピードで伸びましたが、4月は少々停滞しています。原因は不明です。いずれ分析しなければならないと思います。

 

こんなの集めてます

 このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。 

クレカ申請

 家内の申請が一件ありました。三井住友VISAカード<エブリプラス>です。無事通過したようで、免許証のコピーなどを送付した状態です。めでたし、めでたし、です。

 

 32,000ポイントですので、16,000円相当を頂戴できます。これは大きいです。

 

www.nofightbutflight.net

 FX申請

  SBIのFXトレード、口座開設後、獲得条件の取引をしました。

 

www.nofightbutflight.net

 どこのポイントサイトから申請したのか記録がどこかにまぎれこんでいますが、15,000ポイントですので、7,500円相当ということでしょうか。

 

 このあたりまだ記録の管理が杜撰です・・・今後の反省材料です。

 

その他のポイント活動

  ネスカフェの申請を2つしました。我が家は喫茶店のようになりつつあります。

 

 EPARK からだリフレでマッサージに行ってきました。まだポイントはついてません。

 

www.nofightbutflight.net

 こんな所に行ってます

 このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

旅行

 出張を2回しただけで、旅行らしいことはしていません。年度初めなので仕方ないと思います。

ホテル

 マリオットのプラチナ・チャレンジが完了しました。8回がモクシーというお安いホテルばかりでしたが、とにもかくにもコンプリート。

 

 ホテル宿泊のマリオット縛りがなくなりましので、私のホテル選びの基本原則に戻ります。お財布の許す限りマリオットとSPGの上級会員の特典を楽しみたいところです。

 

www.nofightbutflight.net

覆面モニター

 2回行きました。

 

 きちんと報告していないのは、食事をするところで写真を撮ることは、旅行先以外ではあまりしないためです。

 

 ですが、行ったことのないお店に月2回、家内と行くという新しい習慣ができました。これは掛け値なしに良いことです。 

 

こんなの買ってます

 

  このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

ふるさと納税

 4月は頑張って29,000円分のふるさと納税しました。

 

www.nofightbutflight.net

 お肉は到着してます。冷凍庫で眠っておられます。

 

 ビワはまだです。いつ来るかわからないのも、楽しみの一つです。

 

身だしなみ

  洗顔料など、試行錯誤しながらも、あれこれ購入しました。

 

 お薦めはバルクオムです。

 

www.nofightbutflight.net

 

その他の買い物

  これも報告していませんが、大きな買い物としては、スマホをiPhone8に変えました。

 

 容量が50ギガもあります。これで恒例の月末速度低下に悩まなくてすみます。

 

 ついでにiPhone8にiDを導入して、コンビニで100円の買い物をしても、クレカで決済できるようになりました。めでたし、めでたしです。 

 

www.nofightbutflight.net  

 

こんな商いやってます。

このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

アフィリエイト

 このブログをご覧いただければわかると思いますが、アドセンスを含むいろいろなアフィリエイトに登録しました。

 

 結果はまだまだですが、仕方ありません。気長にやらせていただきます。

メルカリ

  メルカリは送付方法などを研究しました。

 

 いつでも商いを始められる状態になっておりますが、他の活動で手がいっぱい、時間不足です。

 

 ですが、5月には実際に売り出そうと思います。

 

株主優待

 基本方針を現物、長期、分散に確定しました。

 

 証券会社は当面はカブドットコム証券の一本で行くことも決め、実際に現物株を3銘柄買いました。1勝2敗ですが、総額ではプラスになっています。

 

 

www.nofightbutflight.net

 

www.nofightbutflight.net

 

その他

 ブログのテーマから離れてしまいそうなのでまだ記事にしたことはないのですが、趣味の邦画鑑賞や英会話の勉強のための洋画鑑賞も、わりとマメにしておりました。

 

 少々強引に言えば、英会話の勉強をこのブログのテーマに入れることはできなくもありません。というのは、過去にマイルをためて海外旅行に行ったことが何度かあり、そのときに言葉で苦労したことがあるので、英会話を勉強しているからです。言葉を操れた方が海外旅行は楽しいですからね。

 

 というわけで、これからは英会話の勉強についても書いてみようと思います。

 

おわりに

  こうやって振り返ってみると、結構、慌ただしく活動していることがわかりました。

  

 という次第で、4月はポイント活動も含めて充実した一ヶ月であったと思います。

 

 今後ともみなさん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!