リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【今週のお題】ゴールデンウィーク2018

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

 ノーファイトです。

 

 久しぶりに【今週のお題】で書いてみます。

 

 子供が小さかった頃はともかく、成長してからは、家族でゴールデンウィークに遠出をすることはなくなりました。どこへ行っても人がいっぱい、移動にも時間がかかるからです。

 

 ですので基本は、地元でブラブラしています。

 

 今年は少々風邪気味ということで、例年にも増して、自宅近辺で過ごしています。

 

 出かけないときは、FXの勉強のために、ドル円の動きを分単位で眺めたりもしています。

 

 買い方と売り方の綱引きが目に見えるようで、面白いですね。

 

 109円台の後半、110円手前で膠着しています。素人の私にはドルがさらに上がるのか、下げに転じるのか、さっぱりわかりません。

 

 SBI FXトレードには、ポイントをいただけるまで、大枚2万円を預けたままにしています。 

www.nofightbutflight.net

 この2万円の範囲で、ときどき、100ドルとか1000ドルとかの単位でちょっと参加してます。

 

 こういうスタンスで相場の動きを見ているのは、勉強になるような気がします。単に買ったつもり、売ったとつもりではないので、実感が伴うからです。

 

 以上の話のどこが、ゴールデンウィークと関係するのかと問われそうですね。関係するのです。外為市場は、株式市場とは違って、休日も開かれており、相場は動いているからです。

 

 落ちはついたでしょうか? ^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!