リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【FX申請】口座に入金しました セントラル短資FXの巻①

 ノーファイトです。

 

 FX申請の活動、順調に進んでいます。

 

f:id:NoFight:20180513075034j:plain

 

 

 

SBIトレードFXのポイント条件 

 第一弾はSBIトレードFXでした。

 

www.nofightbutflight.net

 

 ポイントをいただく条件 は「90日以内に1万円以上の入金及び1通貨以上の取引」という簡単なものです。これで15,000ポイントいただけます。

 

 すでに2万円を入金して、100ドルの売買をしましたので、この条件はクリアしました。

 

 その後、FXの勉強のために1,000ドル単位で分単位で何回か売買しました。約400円の利益が出ました(笑)。

 

セントラル短資FXのポイント条件

 第二弾はセントラル短資FXです。すでに口座は開設しています。

 

 

www.nofightbutflight.net

 

 

 問題は、このポイントをいただく条件が少し高いことです。「 60日以内に新規100万通貨以上取引」というものだからです。

 

 新規100万通貨ということは、初心者の私の場合、1万ドル単位での売買しか怖くてできませんので、これを100回するということになります。

 

予算について家内と談合

 家内と話し合い、FXのための当面の予算は10万円としました。わりとあっさりと家内も納得してくれました。

 

 実は、家内にも実際に取引をさせてみました。慎重にやれば怖いものではないことを知ってもらうためです(私よりも才能がありそうでした^^;)。

 

セントラル短資FXに8万円入金

 

 それはともかく、2万円はすでにSBIトレードFXに入金しているので、残り8万円をセントラル短資FXに入金しました。これを原資に1万ドルの取引をしようと思います。レバレッジは25倍ですので、多少の余裕は持たせているつもりです。

 

 ですが、1万ドルの取引は私には未知の世界。ちょっと怖いですね^^;

 

セントラル短資FXの売買方針

 ただ、少し売買してわかってきたのは、大きく儲けようとしないかぎり、ボリンジャー・バンドというテクニカル分析は役に立つというものです。メンタル面では、儲けようというよりも、損をしないという姿勢でいると、大けがはしなさそうです。

 

 当面の目標は儲けることよりも、100回の売買をこなすことですので、少し利益が出たら深追いをせずに撤収しようと思います。

 

 「 60日以内に新規100万通貨以上取引」がポイント条件ですので、2ヶ月の間に100回、1ヶ月の間に50回取引をすればいいのですよね。

 ざっくり言えば、1週間に12回ですね。土日を除くと、毎日2回から3回、取引をすればいいわけです。

 

 こうして書きながら整理していると、自ずから、実行可能な活動方針が浮かび上がってきました。

 

1ヶ月目の方針

 最初の1ヶ月は、

 ①毎日、30分から1時間を確保する(スマホでの売買可能ですが、タッチミスが怖いのでやめておきます)

 ②ボリンジャー・バンドを頼りに、買いもしくは売りのタイミングを探して実行、そして10円とか20円とか少しでも利益が出ればいったん撤収する。

 ③この作業を1日に2,3回行う

 という方針で進めます。

 

2ヶ月目の方針

 ただし、回数をこなすことを意識しすぎると、焦って判断を間違えそうです。

 

 なので、2ヶ月目は資金を増やして2万ドル単位での売買を視野に入れようと思います。こうすれば回数は半分ですみます。

 

 今から2ヶ月目の方針を立てているのは、その頃は多少は慣れていることを前提に、1ヶ月目の「回数稼ぎの焦り」を防ぐためです。

 

おわりに

 実は、FX活動は、たんに申請してポイントをいただくためだけでなく、売買そのものが面白くなっています。

 どこまでのめり込むかは未定ですが、怖々やっている限りは大丈夫かなと、今から自分を諫めています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!