リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【FX申請】目指せ100万通貨取引 セントラル短資FXの巻②

 ノーファイトです。

 

 FXを実践してポイント活動を続けると同時に、FXそのものの勉強をしています。

 

f:id:NoFight:20180407084357j:plain

 

  

第一弾 SBI FXトレード

 FX申請の第一弾はSBI FXトレードでした。

 

 ここの口座には2万円を振り込み、ポイント獲得条件も達成しました。

 

 ポイント獲得まで資金をそのままにしておく必要がありますので、ポイント獲得条件を達成してからも、勉強のために何度か売買をしました。

 

www.nofightbutflight.net

 第二弾 セントラル短資FX

 第二弾はセントラル短資FXです。

 口座を開設し、資金8万円振り込んだこと、すでに報告しました。

 

 

www.nofightbutflight.net

 

 第一弾のSBI FXトレードで、ある程度売買をして、多少の勉強もしました。

 

 そこで、第二弾も出撃です。

 

 ポイントをいただくには100万ドルの取引が必要ですので、1万ドルの取引を100回の2ヶ月以内に実行する必要があります。

 

 この条件を念頭に、セントラル短資FXでは1万ドル単位の取引を何度かしているところです。

 

 いまさら言うのもおかしいかもしれませんが、私はFXをドル/円でやっています。取引のボリュームが大きいなどの理由から比較的安全だと教えてもらったからです。

 

 ただ、ドルの場合、何度も書きますが、①私の使える資金では1回の取引は1万ドルが上限であり、②ポイントをいただくためには、2ヶ月以内に100回も取引をする必要があります。

 

裏技も試しました。

 この回数、もっと減らせないかとあれこれ考えました。そして思いつきました。

 

 すでにFXをなさっている方には裏技でもなんでもなくて、ごく普通のことだと思いますが、私は天恵を受けた気持ちになりました。

 

 もっと為替レートの低い通貨でやればいいのです。

 

 そこで目をつけたのが南アフリカランドです。ZARと表記されます。

 

 現在、ざっくり言って、1 ZAR=8.9 円 です。

 

 【米ドルの場合】 1 ドル=110円 として、(セントラル短資FXに8万円しか預けていない)私の1回の取引の上限は1万ドルですが、

 

 【ZARの場合】1 ZAR=9円として、 私の1回の取引の上限は、米ドルの場合と比較して10倍以上(110÷9=12.222倍)になります。ざっくり言って、1回に10万ZAR使えるわけです。

 ですので、10回売買すれば、ポイント獲得条件である100万通貨の条件を満たせるわけです。

 

 ただし、注意点もあります。売買のスプレッドが大きいことです。

 

 具体的に書きますと、1万ZARを買った時点で、スプレッドのために、1,200円の差損が出ます。米ドルでもスプレッドによる初期の差損はもちろん出ますが、たかがしれています。しかし、ZARではいきなり1,200円損してしまいます。これを取り戻すのはなかなか大変かもしれません。

 

回数問題のクリア方法

 このようなリスクがありますが、100万通貨の取引という条件を手早くクリアするには、南アフリカのランドでやるという選択肢もあることがわかりました。選択肢の幅を広げるのはいいことです。

 

 実は1回だけ実行しています。1,000ZARで売買して、60円負けましたが・・・(1万ZARなら600円の負けに相当)

 

 もう少し勉強してから、1万ZARで挑戦しようと思います。

 

 いや~~、FXも楽しいですね。

 

 楽しすぎて、こちらに時間をとられ、メルカリの売り出しがストップしていますが・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!