リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【旅行】東京から沖縄へ、1泊2日の小旅行 その①

 ノーファイトです。

 

 珍しく東京に張り付いて仕事をすることになりました。

 

 そして、その間、1日だけ何も用務のない日がありました。都内でゆっくりするという手もないわけではなかったのですが、それもつまらないと思い、1泊2日の沖縄旅行をすることにしました。

 

f:id:NoFight:20180523180727j:plain

 

 仕事を終えて羽田から深夜便で那覇、一泊して、翌日の夜に那覇から羽田に戻るという計画です。関西に住んでいる私にとって、沖縄に羽田空港から行くというのは初体験です。

 

 予約は【ポイントタウン】を経由して【ANA旅作】でしました。ホテルは【プラスマイル】で1000マイルつくように選びました。パッケージ旅行ですので、プレミアムポイントは期待できませんが、【プラスマイル】のおかげでマイルはそこそこ期待できます。

 

 今回は、時間もないので国際通りを中心に食べ歩きをするのがメインになりそうです。

 

 朝食はホテルでとるとして、昼はソーキそばを食べてからあれこれ買い食い、夜はステーキを食べたいなと思います。

 

 ソーキそばは定番の「どらえもん」を予定しています。「どらえもん」は国際通りに県庁側からはいったすぐそこにあります。

 

 

f:id:NoFight:20180513052904j:plain

「どらえもん」の周辺地図

 

f:id:NoFight:20180513053152j:plain

「どらえもん」の入り口 (少し古い写真です)


  旅行の報告はまたさせていただきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!