リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【株主優待】夏のボーナスのための作戦 その①

 ノーファイトです。

 

 まもなくボーナスです。株主優待をいただくために、銘柄を検討しようと思います。

 

 

 現在のところ、すかいらーくシダックス、エリアクエストの3銘柄を保有しています。 

 

www.nofightbutflight.net

 

値の下がった株の扱い方を考える

 

 理由はわかりませんが、シダックスが買値から約7%値下げをしています。ナンピンを入れてもいいような気がしますが、決算は3月とまだ先ですし、株主優待は400株までは同じ扱いです。ナンピンのためのナンピンは考えてこなかったので、どうすべきか迷っています。

 

 むしろ損切りを考えた方がいいのかもしれません。たとえば10%下げたら売ってしまうという手もあります。ただし、株主優待をいただくための株式投資は長期保有が原則だと思いますので、ジタバタするのもどうかという考えも頭をよぎります。

 

 このあたり、株主優待をなさっている先輩の方々が書かれているものを読まないといけないですね。

 

次の銘柄を考える

 

 

 それとは別に、何か新しい銘柄を買いたいものです。

 

 夏のボーナスの一部を投入するので、これまで同様、安い株しか買えません。

 

 ここのところ株主優待のための活動について、あまり考えてこなかったですし、雑誌なども読んでこなかったので、これを機会に少し勉強をしようと思います。

 

 決まりましたらまた報告させていただきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!