リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【振り返り】2018年5月の諸活動

 ノーファイトです。

 

 恒例の振り返りです。

 

  

ブログ運営

読者登録

 

 読者登録をしてくださっている方は171人です。一ヶ月で10人あまり増えました。ありがとうございます。

 

直帰率

 

 過去30日間の直帰率は、Googleアナリティクスによれば、0.61%になっています。低ければ低いほど良いとされており、目安は40%とどこかのサイトに書いてありましたが、う~~ん、異常に低いので、にわかには信じられません・・・

 

毎日更新 

 

 5月も毎日欠かさず投稿したつもりです。「つもり」というのは、1日だけ投稿していないとされる日があるからです。予約投稿したときの時間設定が微妙にずれていたんでしょうね。

 と思って、いま記事の日付を確認したところ、一方で投稿していない日はありませんでしたが、他方で継続日数が25日になってます。どうなっているんでしょうね・・・・・

 どちらにしても、ここは強引に開設以来、毎日投稿していると主張したいと思います。

 

こんなの集めてます

 このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

クレカ申請

 5月の大きな出来事は家内に加えて息子もポイント活動に参加してくれたことです。

  

www.nofightbutflight.net

  ポイント獲得の条件は5,000円以上の利用でした。期間は1ヶ月だったと思いますが、こういうのはテキパキと片付けるのが良いです。

 息子と一緒に買い物に出かけ、私が必要なモノを息子のカード決済し、息子にはその場で現金を支払い精算しました。

 

 

FX申請

 セントラル短資FXに申請、その後、怖々で取引をしています。

 

www.nofightbutflight.net

 

 

その他のポイント活動

  太っ腹キャンペーンを連発しているネスレに申請、インスタントのアイスコーヒーを美味しくいただくマシンを頂戴しました。

 

 3月にEPARK からだリフレでマッサージに行ったのですが、まだポイントはついてません。どうなっているんでしょうね~

 

 

www.nofightbutflight.net

 

こんな所に行ってます

 このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

旅行

   東京出張の合間に沖縄に一泊二日の小旅行を敢行しました。3回に分けて書きましたが、1つの記事にまとめて、後日ここに引用しようと考えています。

 

過去記事の引用

 

ホテル

 出張で何回かホテルに泊まりましたが、報告するようなホテルではありません。ごくごく普通のビジネスホテルでした。

 

覆面モニター

  店舗に出向いての覆面モニターは結局、1回だけでした。

 もう一回できる権利を得たのですが、突然の用事で行けなくなり、キャンセルをしました。残念でした・・・

 

www.nofightbutflight.net

 

 

こんなの買ってます

 

このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

ふるさと納税

  ふるさと納税はウナギをお願いしました。まだ届いてませんが、もう少し暑くなってから届いてもいいかなと思います。

 

www.nofightbutflight.net

 

身だしなみ

   そういえば5月はこの方面では、ユニクロで白いシャツと紺のTシャツを買っただけのような気がします。

 ただ、楽天のポイント(マイルにできないポイント)があったので、肩こりにきくといわれるピップ・マグネループを購入しました。「身だしなみ」と言っていいのかどうかわかりませんが、オシャレに見えたらいいなという希望的観測を込めてここに入れておきます^^

 

 

 

その他の買い物

 とくにおもしろい買い物はしていないです。

 

こんな商いやってます。

 このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

アフィリエイト

  たんたんと進めています。近く時間を作って、各種の設定の見直しをしなければとは思っています。

 

メルカリ

  メルカリの商品販売ができなかったことが痛恨の極みです。

 理由は商品説明の書き方に戸惑っていることです。丁寧に正直に、しかもクレームがつかないように書くのは思いのほか大変です。第一回目を乗り切れれば、後はなんとかなると思うのですが・・・

 

株主優待

 3銘柄を保有、今後どうするか考え中です。

 

 

www.nofightbutflight.net

 

英会話

  今月から【英会話】のことを書き始めました。私淑している関政生先生から学んでいます。

 

 

www.nofightbutflight.net

  

 

 コメントを下さる方もおり、楽しく続けられそうです。

 

終わりに

  メルカリを始められなかったのが悔やまれますが、それ以外はほぼ順調に進んでいます。

 今後ともどうぞよろしくお願いします。 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!