リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【株主優待】夏のボーナスのための作戦 その②

 ノーファイトです。

 

 シダックスの株価が下がっていること、すでに報告しました。 

 

www.nofightbutflight.net

 

どこまで下がるシダックス

 

 どうも下げ止まりません。買値からマイナス10%どころではありません。他の2銘柄の含み益を吹き飛ばすほど元気一杯に下がっています

 

f:id:NoFight:20180603062138j:plain

 

 カラオケから撤退することがその要因のようです。もともとカラオケ事業は負け組だったようです。

 

 どうするか家内と協議しました。家内は私よりも腹が据わっているようで、私の放置案をあっさり受諾してくれました。長期保有という方針をいきなり崩したくないという考えでも一致しました。

 

 とはいえ、何十銘柄も持っていれば中には急降下する株もあるでしょうが、わずか3銘柄のなかの1銘柄が急降下、しかも「株主優待界」での人気銘柄がこうなるんだなと驚きはしています。

 

次は何を買うか

 

 株主優待の世界では、株価の下げは、利回りの上昇ということで買い材料になるようです。ですので、様子を見て買い増しするという手も浮上してきました。

 

 その場合でも、あと一銘柄くらいは買いたいな~~と思っております。まだ検討中です。

 

 本日はこのくらいにしておきます。 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!