リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【ふるさと納税】2018年6月は楽天市場で「アイスクリーム」と「そうめん」に決まり!

 ノーファイトです。

 

 恒例のふるさと納税です。今月は「夏を嬉しく」をテーマに2つしました。

 

アイスクリーム

 

 一つは静岡県藤枝市ブルーシールアイスのギフトパックです。110mlのアイスが18個も入って、金額は1万円です。

 

 

 先月、沖縄に行ったときにその美味しさを思い出しました。冷凍庫に入りきらないという家内の抵抗を押し切り、お願いしました^^ 私もたまには自己主張するのです。

 

www.nofightbutflight.net

 

そうめん 

 

 もう一つは長崎県南島原市手延べそうめんです。

 

rakuten:f422142-minamisimabara:10000286:detail

 

 「金帯」というクラスで3kgで、1万円です。1束50gが60束入ってます。

 

 実はもっと単価の高いものもチェックしたのですが、残りの予算を1万円とするとボリューム不足になりそうでしたので、こちらにしました。詳しくは調べていませんが、それでも普段買って食べてきたものよりはかなり高級だと思います。

 

 夏のお昼はそうめんですよね^^

  

 これは報告済みですが、先月は「蒲焼き」を注文しました。

 

 

www.nofightbutflight.net

  

 まだ来ておりませんが、これもまた「夏を嬉しく」がテーマでした。

 

おわりに

 

 今月は2万円のふるさと納税でした。

 

 蒲焼き、シールズのアイスそして高級そうめん、われながら素晴らしい夏のラインナップになりました。楽しみです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!