リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【ポイント活動】Line(ライン・ポイント) から ANAのSkyCoin(スカイコイン)へ

 

 ノーファイトです。

 

 各種のポイント活動で得たポイントをANAのマイルに変える、これが陸マイラーの基本ですよね。いまは新ソラチカ・ルートとニモカNIMOCA)・ルートが本線のようです。

 

 ですが一長一短あります。

 

 新ソラチカ・ルートには一ヶ月に交換できる上限がありますし、ニモカNIMOCA)・ルートには交換機のあるところまで行く必要があります。

 

 ということで、最近私が目覚めているのは、ライン・ポイントをANAのスカイコインに変えることです。

 

 最近の自分自身の行動を振り返ると、マイルを使って無料の特典空港券をいただくことがありません。5万マイルになると8.5万スカイコインに変えて飛行機に乗っているからです。そのためにラインポイント→ANAスカイコインに目覚めました。

 

 レートは550ラインポイントが500スカイコインですから、約91%です。新ソラチカ・ルートの81%、ニモカ・ルートの70%(?)よりもいいです。

 

 デメリットは550づつでしか交換できないことです。そのたびごとにANAの会員番号とパスワードを打つのはかなり面倒です。しかも、交換済みの550ポイントが、それとして表記されないので、ときに混乱しそうになります。

 

 こういう面倒はありますが、ワンステップ(ソラチカ経由またはニモカ経由)を省けますし、レートがいいので、私のように特典空港券にあまり興味のない陸マイラーには良い方法だと思います。

 

 このルートをブログでは、少なくとも私は見たことがないので、書いてみました。みなさん、このルートはご存じでしたか? 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!