リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【クレカ申請】デルタ・アメックスを申請しました。

 

  ノーファイトです。

 

 デルタ・アメックスを作るかどうか、考えていました。

 

 

f:id:NoFight:20180617073545j:plain

 

 作る目的は、ニッポン500というデルタ航空のキャンペーンでいただいてきたマイルを使いやすくするためです。

 詳しくは次のサイトをお読み下さい。

 

www.nofightbutflight.net

 

 結局、ごくあっさりと作ることにしました。そして時をおかず、カードが到着しました。

 

コスト

 

 コストである年会費は12,000円(+税)です。

 

ベネフィット

 

 ベネフィットはいくつかあります。

 

①デルタのマイルがの使い勝手がよくなります。

 

 ・スカイマークを利用することができます。たとえば神戸空港那覇空港の片道が15,000マイルで利用できます。

 ・JTB国内パッケージの旅行券に交換できます。年間上限30,000マイルを30,000円分の旅行券に交換できます。

 

②ニッポン500でいただけるマイルの上限があがります。

 

 通常は年間の上限は500マイル×10=5,000マイルですが、シルバーメダリオンになるので500マイル×40=20,000マイルまでいただけます。

 

③入会ボーナスがいただけます。

 

 ボーナスの仕組みは次の通りです。 

 入会で5,000マイル

 最初の利用で500マイル

    3ヶ月以内に10万円利用で3,000マイル

 3ヶ月以内に25万円利用で10,000マイル

 

 カード利用100円ごとに1マイルいただけますので、入会ボーナス+利用によるマイルは以下のようになります。

 

 10万円利用 ボーナス8,500+カード利用1,000 →9,500マイル

 25万円利用 ボーナス18,500+カード利用2,500 →21,000マイル

 

   3ヶ月間の利用ですから、25万円でも1ヶ月にすれば、7万円ちょっとです。これを狙おうと思います。

 

④ポイントサイトのポイント

 

  わずかですがポイントサイトからポイントがいただけます。今回はあまり期待せずに申請しましたので、ポイント数は忘れました。2000ポイントくらだったと思いますが・・・

 

皮算用

 

 デルタのマイルは現在、47,000マイルあります。このなかには、今年すでに申請したニッポン500の8回分が含まれています。 これは確定しています。

 

 次に皮算用します。

 

 ニッポン500の残りは32回分、これは16,000マイルに化けます。

 25万円利用すれば、ボーナス18,500+カード利用2,500 で21,000マイルいただけます。

 

 確定マイルと皮算用マイルを足すと、3ヶ月でこのカードの利用を停止するとして、84,000マイルになります。

 

 これはなかなかのものです。

 たとえば神戸空港那覇空港の片道チケット5.6枚分に相当しますので、2人で往復できます。残り(84,000-15,000×4)=24,000円をJTBの旅行券に交換できます。

 

  年会費12000円+消費税960円=12960円の費用で、これだけいただけるのですから、good dealだと言ってよいでしょう。

 

 ゴールドカードを薦めてくださる方もおられましたが、私にはこの平カードでシルバーメダリオンになれれば御の字です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!