【ポイン活動】ネスカフェのバリスタアイを解約する時の注意事項
ノーファイトです。
約3ヶ月前にネスカフェのバリスタアイのレンタルを開始しました。もちろん、ポイント活動の一環です。
3ヶ月の期限がきましたので、解約の手続きをとっています。
なお、ポイントは早い段階で頂いています。
まず窓口に電話をして、解約したい旨を伝えました。理由を聞かれたくらいで、面倒なことはありませんでした。
私の解約理由は「インスタントコーヒーとしては美味しく、最初は飲んでいたが、次第に元のドリップコーヒーに戻った」でした。参考になれば幸いです。
返却用の送り状を送ってくれるとのことです。これを保管していた箱に張り、マシンを入れて、送料はこちら負担で送り返すだけでよいようです。
ただ注意事項があります。それは3回目に商品が来た時点で、ただちに解約手続きをとるほうがよいということです。というのは、ネスカフェ側はすぐに4回目の発送準備を始めるからです。そのために、解約手続きが遅れると、4回目の支払いを求められる可能性があります。
私の場合は、ぎりぎりでセーフでした。
レンタルをされた方は注意してください。