リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【株主優待】夏のボーナスのための作戦 その③

 ノーファイトです。

 

 株主優待で次に何を買うか、検討しました。

 

 その前に報告。元気一杯下がっていたシダックスが少しずつ上がってます。慌てて売らなくて良かったと思います。 

 

www.nofightbutflight.net

 

  さて、次に何を買うか、家内と熟議しました。予算は約20万円です。

 

f:id:NoFight:20180620072645j:plain

 

 

 候補は二つに絞られました。

 

吉野家ホールディングス(9816)

 

 100株で22万円弱です。株主優待は「300円サービス券」が10枚、年に2回いただけます。年間で6000円相当です。

 

 権利確定は8月末、2月末です。

 

 昼食で吉野家を利用することがある私には有り難い優待です。ただ、家内は難色を示しました。自分が使う機会がないためです。いつか買いたいですが、今回は譲歩することにしました。

 

SFPホールディングス(3198)

 

 

 「磯丸水産」を中心に居酒屋を展開しています。

 

 100株で20万円強です。株主優待は「1000円食事券」が4枚、年に2回いただけます。年間で8000円相当です。

 

 権利確定は同じく8月末、2月末です。

 「磯丸水産」は自宅からそう遠くないところにありますし、家内とも行けそうです。

 というわけで、夏のボーナスでの投資はSFPホールディングス一本にしました。すでに買い付けています。

 

次の証券会社は?

 

 これでカブドットコム証券では4銘柄を保有することになります。ポイント活動を兼ねて、別の証券会社に口座を開設しようと思います。

 良い条件の口座開設の案件が現れるのを待ちつつ、資金調達の努力をします。

 

  

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!