リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【旅行計画】 スマホのアプリ、「旅のしおり-tabiori-」はお薦めです。

 ノーファイトです。

 

 家族や友人たちとグループで旅行することがありますよね。

 

 そういうときに、計画を共有するのに良いアプリがないか探してみました。

 

 私が試して使いやすかったのは、「旅のしおり-tabiori-」です。

 

 カラフルな画面とはいえませんが、使い勝手はよいです。

 

f:id:NoFight:20180706122836j:plain

 

f:id:NoFight:20180706122914j:plain

       LINEと連動しているので、一緒に行く人と簡単に、旅行計画ごとに、情報を共有できます。

    保存できる情報はスケジュール、持ち物リスト、写真のスクラップ、お土産リスト、メモです。

 

     お土産リストがとくに便利そうですね。ついつい買い忘れますから・・・

 

f:id:NoFight:20180703175304j:plain

 

 私はマレーシアへの家族でのパック旅行と家内との東京旅行のために利用を始めています。

 

   有料にするともっと便利なようですが、いまのところは無料版でいいかなと思ってます。みなさんもいかがですか?

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!