リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【振り返り】2018年7月の振り返り

 ノーファイトです。

 

 恒例の振り返りです。

 

 

ブログ運営

 内容はともかく、毎日投稿できました。

 

 私のブログの書き方は、①ブログで書けそうなことは、いつでも「下書き」としてメモを書くようにする、②週末などにまとめて仕上げるというものです。

 

 日々のメモ書きは、自分の活動に自覚的になりますので、有意義です。そして、ちょっとした気分転換になってます。

 

 週末の仕上げですが、私のブログはわりと短いので、2時間もあれば数日分は書けています。これによって、3,4日スパンで自分の活動を振り返ることができています。有意義だと思います。

 

 そして、月ごとの振り返りは、文字通り、月単位で自分の活動を振り返り、反省するきっかけになっています。

 

 ブログの運営は、日記を書くようなものになっていますが、日記よりも客観的に自分を見る営みになっていると思います。

 

 読者登録をしてくださっている方は180人です。一ヶ月で5人増えました。ありがとうございます。

 

こんなの集めてます

 このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

クレカ申請

 デルタ空港とAMEXの提携カード、デルタ・アメックスを作ったのは6月のことです。その後、主に7月は、ボーナスポイントをいただくために集中的にデルタ・アメックスを使うようにしています。 

 

www.nofightbutflight.net

 家内と息子のカード発行はしていません。良い案件を見つけられなかったためです。 

 

FX申請

  マネースクエアに口座を開設しました。

 ちょびリッチの案件で、「口座開設後、90日以内に新規30万通貨以上の取引成立」で40,000ポイントという太っ腹な案件です。

 すでに90日以内、新規100万通貨という案件をこなした私には低いハードルです^^

 

www.nofightbutflight.net

 

その他のポイント活動

  ちょびリッチからマンション投資の面談申請をしました。面談は済ませましたので、後はポイントがつくのを待つばかりです。

 

www.nofightbutflight.net

 

こんな所に行ってます

 このカテゴリの活動の振り返りはこんな感じです。

 

旅行

   旅行らしい旅行はしませんでした。昨日報告した通り、九州に出張しただけです。

 

ホテル

 九州出張時にビジネスホテルのなかで好きなドーミーインに宿泊しました。

 

覆面モニター

 十三で友人とモニターする手はずでしたが、様々な誘惑に負けて行けませんでした。ですが、楽しかったです^^

 

www.nofightbutflight.net

 

 

こんなの買ってます

 

 

ふるさと納税

  大阪府泉佐野市の「シャインマスカット約2Kg」とりんごジュース(ストレート100) 1000g×6本」

 宮崎県都城市の「お米で育ったお米豚3.1Kg」

 を選びました。

 りんごジュースは到着しており、美味しくいただいています。

 

www.nofightbutflight.net

 

身だしなみ

 楽天のお買い物マラソンでいただいたポイントで、二つ購入しました。

 

 

 

 アラ還ともなりますと、自分の匂いが気になって仕方がありません。ですが、この手の商品は決して安くはありません。うまくポイントを貯めて購入したいものです。

 

その他の買い物

  なんといってもapple watch ですね。本当に便利です。

 

www.nofightbutflight.net

 

こんな商いやってます。

 このカテゴリの活動は、アフィリエイト等、メルカリ、株主優待、すべて低調でした。

 

 

終わりに

 こうして眺めてみると、7月に活動的だったと思えるのは、各種ポイント活動でした。メルカリの売り出しがまだ手つかずというのは、われながら情けないです。

 

 地震の後の大雨、そして酷暑、言い訳はありますが、夏を迎えて疲れているのだろう思います。年はとりたくないものですね、ゼイゼイ・・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!