リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【投稿数200】ブログを始めて半年近く、投稿数が200になりました!

 ノーファイトです。

 

 このブログを始めたのが今年の2月11日、半年近くになりました。そしてこの投稿が200個目になります。

 

 一日2個、投稿したこともありますので、半年を待たずに200投稿になりました。

 

 日記のようなブログですので、お読みいただいている方々にはあまり役にたってはいないかもしれません。ですが、私にとっては、日々の生活を振り返り、今後の方針を考える良い機会になっています。

 

 アフィリエイトなどによる副収入獲得は、今のところ目標の隅っこにある程度で、そういう目標もあってもいいのではないかなという位置づけでいます。このあたりは、ブログの先輩諸氏が、お金儲けに力点を置きすぎると長続きしないというアドバイスを参考にしているのかもしれません。

 

 ただ半年に近くになって反省点もあります。開始した頃は、ブログのデザインやアフィリエイトの方法など、ブログそのもの勉強も少しはしていたのですが、ここのところは完全に怠っています。本業が忙しかったというのは言い訳にはしたくありません。ブログの方法論に対する関心が薄れているのかもしれないと思うべきなのでしょう。もしそうであれば、なぜなのか。改善すべきなのか、改善する必要がないのか、時間を作って考え、その結論に従った行動をしようと思います。

 

 つたないブログですが、一定数の読者もおられ、律儀に毎日のようにスターをつけて下さる方々もおられます。本当に有り難いことです。そういう方々には、なんと言いますか、同志意識を感じさせていただいています。そして、私も「あの人は最近は何をしているのかな」とブログを読ませていただいています。HATENAブログの良いところはそういう同志意識があることだというのを読んだことがありますが、確かにそうだなと思います。

 

 少々感慨深くなっており、とりとめもない文章になってしましました。漠然としてはいますが、私にとってブログはどういう意味があるのかを考えて、綴ってみた次第です。

 

 今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!