リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

【ポイントサイト】警戒・注意 Poneyは危険なサイトです。

  ノーファイトです。

 

 以前、ポイントサイトのPONEYについて「異変」という言葉でポイント交換できなくなっていることを指摘したことがあります。

 

www.nofightbutflight.net

 

 他の方のブログでも同様の指摘を見たことがあります。

 

 その後再開の噂も聞きましたが、約2ヶ月、私は放置していました。

 

 本日、8月上旬某日 朝7時に、PONEYにアクセス、交換を試みました。

 

 

f:id:NoFight:20180811070556j:plain

 

 

 

 

  ご覧の通り、陸マイラー定番のPEXは交換先から消えておりました。ですが、「在庫○」とあるので、いくつかの交換先は生きているようでした。

 

 そこで試しにamazonギフト券をクリックしてみました。

f:id:NoFight:20180811070833j:plain

 

 結果はご覧の通り「本日の交換上限に達しました」とのことです。

 

 他の交換先も同じでした。

 

 

f:id:NoFight:20180811191116j:plain

 

 「PONEY  詐欺」という二つのワードで検索をかけてみました。多くの記事では慎重に言葉を選ばれていますが、問題点ははっきりと指摘されています。

 

 表現が明確なのは、次の記事でした。 

 

increasehappy.blogspot.com

 

   他の交換できないのに、今なおポイントがたまることをうたっているPONEYは悪質で危険なサイトです。ご注意を!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!