リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

この2年間の変化⑥庭いじりなど:爺むさいですか?^^

ノーファイトです。

 

この2年間の変化と言うよりも、コロナ禍のなかで生じた変化です。

 

我が家には小さい庭があるのですが、放置が続いておりました。コロナ禍のなか、雑草抜き、枝の処理、土の再生など、あれこれ作業をしました。

 

さすがに8月は暑くて、ほとん手つかずでしたが、それ以外、コツコツ気分転換も兼ねて作業をしました。おかげで、結構、日焼けしました。

 

家内の希望でハーブ園にすることになりました。砂利やプランタ、レンガなどを近所のコーナン楽天ポイントを使って購入する予定です。

 

play.google.com

庭いじりつながりで、放置ぎみの観葉植物にも取り組みました。なかでもエアプランツが可愛くなり、あれこれ買いました。いまのところ枯れずに頑張っています。

 

生き物つながりで、メダカを飼うようになりました。ただ、難しいですね・・・

いろいろ勉強してから飼い始めたのですが、かなり★にしてしまいました。買い足すかどうか迷ってます・・・

 

今日はこのへんで^^

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!