リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

2年前とほぼ同じ ④エチケット袋は便利ですよ

 ノーファイトです。

 

 空マイラーの方はもちろん、陸マイラーの方も飛行機に乗られますよね。

 

 そんなとき、座席の前にある「エチケット袋」はどうされていますか?

 

 ほったらかしですか? それは実にもったいないことです。

 

 

f:id:NoFight:20180726092132j:plain

 

 幸いなことに私は今まで一度も機内で使ったことはありません。ですが、必ず頂戴して、別の用途に使っています。

 

 あの袋は、吐瀉物を封じ込めることのできる、防水性に優れた袋です。楽天amazonなどでは1枚50円くらいで売られています。

 

 私は、主に娘夫婦にあげています。小さい子供がおり、結構な頻度で嘔吐しますので、その対応用にあげています。かなり活躍しているようです。

 

 また、自動車にも数枚入れています。車酔い対策です。

 

 その他、ホテルで匂いの気になるモノを詰め込んで、ゴミ箱に捨てるのにも便利です。

 

 私は関心はないですが、航空機各社のものを集めるコレクターもいるそうです。気持ちはわからなくはないです。

 

 嵩張るモノではないので、一度、頂戴してみてはいかがですか?

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!