リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ベランダの改装: BBQは一回だけw

ノーファイトです

 

5月のゴールデンウイーク前後から、ベランダの改装に取り組みました。

 

まず、かなり痛んでいた木のスノコの撤去作業です。

実はその前に業者に作業してもらおうかなと見積もりをしてもらったのですが、その価格にビックリして、自力で撤去することにしました。

 

その後、タイル(固いプラスチック製?)を敷き詰めました。そして、日よけのタープをかけました。

 

さらに、古くなっていたイスやテーブルをすべて除去、新しいものを買いました。

 

これらはすべて夏のボーナスで賄いました。コロナ禍で旅行に出かけられなかったので、その分をベランダ改装に使ったわけです。

 

もちろんすべて楽天市場で購入。けっこうなポイントをいただきました。

 

f:id:NoFight:20180731045055j:plain

 

これでベランダ改装は完了。休日を使っての作業でしたので、1ヶ月はかかったように記憶しています。

 

バーベキューをするのが目的の一つでしたが、孫たちがきたときに、一回しただけです^^;

 

気候もよくなってきたので、またやろうと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!