リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

アメリカ株、買いました。

ノーファイトです。

 

マクドナルドを買うかどうか、あれこれ考えました。ただ、大統領選挙前で日本の相場も荒れていますし、そもそも単位株100株買うには50万円以上いることがブレーキとなりました。

 

そこでアメリカのマクドナルドを1株買いました。2万円とちょっとでした。

ついでと言ってはなんですが、アップルも1株買いました。1万円とちょとでした。

 

現在、含み損が少しでています。

ただ、1株づつでももっていれば、アメリカ株に関心を維持できるので、いいかなと思っています。

 

アマゾンも考えましたが、1株がなんと50万円!! 怖くて買えません。ただ、ここまで高いと株式分割の可能性が高いので、相場が落ち着けば買いたいなとは思っています。

 

アメリカ株も、銘柄と時間の分散投資の対象に加えていきます^^

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!