リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

雑談:オジサンの鞄

 

ノーファイトです。

 

 おじさんはカバンが好きです。今日は「オジサンの鞄」と銘打って、私のカバンの中身を紹介します(誰が、興味あるねん!) 。メインは最後の身だしなみのアイテムです。

 

 なお、タイトルは小説、川上弘美さんの『センセイの鞄』にインスパイヤされました。

 

いつも持ち歩いているカバンの中身

 ・自宅と職場の鍵

・交通用のカード

三色ボールペンシャープペンシル、付箋

三文判

・モバイル・バッテリーとイヤフォン(iPhone用です)

 

・予備のハンカチとウエットティッシュ(暑くなると汗ふきシートも追加されます)

電動歯ブラシと歯磨き粉

フリスクとマウスオッシュ

リップクリームハンドクリーム

 

 こうして書き出すといろいろなものが入ってますね。

 

 電動歯ブラシ

 自宅で電動歯ブラシを使うようになって、外出先でも小型の電動歯ブラシを使うようになりました。

 とても気持ちがいいです。

 

 

 

 ハンドクリーム   

 ハンドクリームは以前は定番のニベアを使っていましたが、最近はグランセンスのハンドクリームを使っています。ムスクの香りがほのかにします。ある雑誌の調査で、女性からの人気が非常に高かったので、「これだ!」と思い購入しました。

 


 

 

 たしかに、職場で書類などを手渡しするときに、いい匂いがすると言っていただいたことがあります。息子に一つあげたところ、彼も気に入って使っているようです。

 

リップクリーム

 冬場はリップクリームが手放せません。ここはBULK HOMME一択です。同社の製品はシャンプー、リンス、洗顔、化粧水、乳液も、爺さんのくせに愛用しています。

 最近ようやく木村拓哉くんも使い始めました^^

 

 

 

 

 年齢を重ねるとどうしても自分の匂いが気になります。せめて不快な加齢臭を発散させたくないと思って、この3つは鞄に忍ばせております。    

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!