リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

日本株、ひょっこりはん、しました^^

ノーファイトです。

 

私の持株の全体の含み、コロナ禍のなか、長らく水面下にいましたが、昨日、一瞬だけプラスになりました。よく頑張っていたヤーマンの利確をした後でのプラスなので、喜びもひとしおです(この表現、生まれて初めて使いました^^)。

 

ただ、まさにヒョコリはんで、水面に顔を出したのはほんの一瞬だけです^^; 

 

 

テレビがコロナ拡大を煽っていますが・・・正直なところ、私はほとんど気にしていません。もちろん最低限度のこと、マスク、消毒などはしていますが。

 

投信は方針通り、主観的には手堅く、中期的(1年くらい)に出来の悪い銘柄を2個、1000円ずつ売却し、短期的(1日)に値を下げた銘柄を8個、500円ずつ買っています。短期的に下げたのは上がる、上げたものは下がる、これしか考えていません。あとは中期的に判断し、整理するだけです。

 

日本株は、アイフル(優待なし)やシダックス(優待あり)という低位株を買っています。夢を買う気分です。ボーナスがでたら、もう少し値がさ株を買うかもしれません。

 

アメリカ株は、為替が短期的に円安に動いたりしてよくわりませんので、様子見です。とはいえこっそり斥候は出しています。

 

金は何も考えず週一ペースで5000円買ってます。これはほとんどエンタメです。投資も手堅いだけではつまらないので。

 

いまのところ全体として少しの利益は出ていますので、このような方針でいいかなと思っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!