リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

このブログに愛はあるのか? 投資の先に何があるのか? 

ノーファイトです。

 

 このブログ、しばらく休み、最近再開しました。再開して一ヶ月近くになりました。

 

 以前は、旅行の話、ポイント活動、英語や身だしなみ、読書などいろいろ書いていました。

 再開して以降の記事を点検したところ、投資に関するものが増えています。そして、読者数が増えているいるように思います。

 

 他方、それ以外の、たとえば「身だしなみ」などについてもときどき書いております。そして。一定数、お読みいただいています。

 

記事のバランス、「投資のこと」と「それ以外のこと」、どうしようか少し考えています。

 

 

 投資はお金もうけのための活動です。ですが、それが自己目的になるのは、ちょっと寂しい。

 

 投資でお金を得て 

①旅行に行く

②そのためにマイルやポイントが欲しい

③海外旅行なら、英語が使えると便利かつ、気持ちいい

④女性に嫌がられないように、身だしなみに気をつける(その先も 頑張るかも^^)

⑤いろいろな本を読んで、世界を広げたい

 

 そういうことにも、私は関心があるのです。

 

 ブログのアドバイザによれば、ブログのテーマは特定した方がよいとのことです。投資なら投資、サブカルならサブカル、ファッションならファッションというように。投資以外のことを書きたいのであれば、別のブログを立ち上げるほうがよい、と。

 

 そういう方向もあるかなとは思っています。ですが、少なくとも私には、ちょっと違うかなと思えます。

 

 投資のブログに特化したほうがお読みいただけるかなと思いつつも、それ以外のことも書きたくなるのは、お金儲けした、その後のお金の使い方を意識したいと思っているからなんでしょうね。すべてが、私の中では繋がっている。

 

 こうやって書きながら、だんだんとわかってきました。

 

このブログに愛はあるのか?(最近、このフレーズ、気に入ってます^^) 投資の先に何があるのか? 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!