リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

ANA 恥ずかしながら、また買いました・・・・

ノーファイトです。

 

ANA株主優待が2個、来ました。来年の11月まで使えます。

 

少し前に、ビビって100株売りました。

 

nofight.hatenablog.com

 

ですが、200株の権利確定ができていたようで、優待2枚、頂戴しました。

 

新型コロナについては、私はかなり楽観的に見ておりますが、

 

nofight.hatenablog.com

 

世の中が、私の(正確には私の納得のいく)観察と説明と同じように動く保証はどこにもありません。

 

このことを前提にして、優待をどのように使うか、つまり、自分使うか、でラクマで売却するか、柔軟に考えようと思います。

 

リアルでは報告しませんでしたが、こっそりANAを100株買いました。以前に買った値段よりも少し高いので、上手い買い方ではないです。

 

 

買った理由に、最近流行の言葉を使えば、エビデンスはありません(私は、日本語で表現できることをあえて英語で表現する向きには違和感、率直に言えば不信感をもっていますので、こういう嫌みな表現になってしまいます^^;)。ただ、倒産はなさそうだと思っただけです。

 

実物経済で頑張っておられる方、(私には、体を張る度胸はないので)ビビりながら、応援します。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!