リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

IPO 出撃しました

ノーファイトです。

 

IPOのラッシュ、いよいよ始まりましたね^^

 

 

そして、私、欲張って、メインの楽天証券以外に7つも口座を開いてしまいました。

 

複数の銘柄について複数の口座からBBするというのは、大変です。

 

しかも、証券会社によっては、事前に見せ金を積んでおかねばならず、資金の移動も面倒^^

 

IPO初心者でありかつ、多くの資金を株式投資にまわしていない私には、なかなかの大仕事です。

 

そこで、今回はメインの楽天証券と見せ金不要の3証券会社でBBしていくことにしました。BBが始まった銘柄から、順番に参加しています。全部で4社なので、そこそこ時間がかかりました。

 

ノーリスクですが、ミドル・コスト(そこそこ手間)ということがよくわかりました。家族の口座まで開くには、もう少し慣れが必要だと思いました。

 

少しだけ期待して、励みます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!