リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

情報収集と趣味の充実、雑誌の電子版が「あると思います」(天津風---お元気になさっているのでしょうか)

 ノーファイトです。

 

 

 

 みなさんは週刊誌などの雑誌、何を、どのように読んでいますか?

 

 

 私は以前は駅の売店週刊文春などのオヤジ雑誌を定期的に購入してました。文春砲が話題になる、はるか昔からです。

 

 

 

電子雑誌は守備範囲を広げてくれます!

 

 ですが、ここ数年はオンライン(電子雑誌)で読んでいます。

 

 いろいろな媒体がありますが、私は楽天マガジンを利用しています。以前はドコモが運営していまるdマガジンを使っていたのですが、楽天経済圏で生きると決めてから、移行した次第です。

 

 投資情報もいろいろ入手できます。

 

 読める雑誌は200誌以上です。お陰様でオヤジ雑誌以外にも、PC、カメラ、グルメ、ファッション、旅行など気になる記事にいろいろと目を通しています。女性のファッションにも少しは目を通します。

 

 お陰様で、守備範囲が広まっていると自負しています。

 

 

f:id:NoFight:20180407084357j:plain

移動中やホテルでのんびり読めますよ^^

 

 バックナンバーも読めます。

  

 

 ただし、すべての記事が読めるわけではありません。目玉記事は読めないことが多いです。ですがそういうことはめったにありません。どうしても読みたいときはコンビニに走って紙媒体を購入しています。

 

 

f:id:NoFight:20180412062014j:plain

 

 あまりに安いので出版社の経営はどうなっているのか、気になり、知りたいところでもあります。

 

高齢者こそ電子雑誌を!

 年齢を重ねると好奇心が薄れていく傾向にあります。これまでの経験値でなんとかやっていけるので、新しい知識や情報の必要性がなくなっていくのかもしれませんね。

 

 ですが、やっぱり目を外に向けるのはいつまでたっても大切だと思います。ぼけ防止というような消極的な姿勢ではなく、色々なことを面白がることが楽しい人生を送るうえで大切だと思っています。

 

 皆さんも電子雑誌の購読、いかがですか? 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!