リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

イナゴトレードの勉強、ちょっとしました。

ノーファイトです。

 

デイトレの練習の準備、チョコチョコとしてます。

 

f:id:NoFight:20201219123358j:plain

 

最近知ったのはイナゴトレードという手法です。概要はWikiにおまかせします。

 

ja.wikipedia.org

ブームは過ぎたような感じもしますが、面白いな~と思いました。

 

ですが、難しそうなこともよくわかりました。まず、殿様イナゴをどうやって見つけるか(情報獲得)、次にどうやって早く買い付けるか(システム確立)、この入り口だけで十分に難しそうです。

 

そういえば、昔、ジーンズを扱う会社(社名忘れました)の株価が大暴れをしているのをずっと眺めていたことがあります。煽りや挑発の言葉のやりとりも眺めていました。あれはきっとイナゴトレードだったんでしょうね。

 

ただ私がブログやYouTubeを眺めた限り、イナゴタワーが崩れるときに空売りをすることについての解説を見つけられませんでした。思惑だけで短期間に上がり、すぐに元に戻るのであれば、踏み上げさせられることもなさそうなので、空売りすればいいのでは

と思ったのですが。

ま、こんなド素人の考えが通用するはずもないのでしょうが、なぜ空売りの解説がないのかは気になります。もう少し勉強してみます。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!