リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

楽天 MARKET SPEED 2 トレイリング注文を勉強中

ノーファイトです。

 

楽天 MARKET SPEED 2の勉強しています。

 

今日は中長期投資に使えそうなトレイリング注文を勉強しました。

 

私がよく見ているRへいさんの動画では、アルゴ注文にどのように立ち向かうかがよく解説されています。機関投資家などはこういう風なアルゴで取引している、これに対して自分の頭と心で取引している個人投資家は、こういう風に立ち向かえという内容です。とても勉強になります。

 

ただ、そうは言っても、個人投投資家もアルゴが使えたらいいなと思ったりしていました。

 

そして、個人投資家にも使えることがわかりました!驚きました。

 

私は現在の基本は株主優待狙いの中長期取引です。ですが、たとえば今から思えば「あのとき利確しておけばよかった」という銘柄はあります。たとえば、吉野家です。かなり上昇しましたが、コロナによっていまは買値近くに下がっています。

 

このような欲張りすぎで失敗したケース、トレイリング注文という手法を実行していれば、防げたかもしれません。

 

デイトレ用に勉強を始めたMARKET SPEED 2ですが、中長期にも使えることがわかりました。

 

年明けには持ち株について設定しようと思います。

ただし、この手法、NISAでは使えません。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!