リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

H君との通信(12月27日)

ノーファイトです。

 

札幌で配送の仕事をしていたH君、ようやく帰途についたようです。

 

雪の東北地方を車で南下、日本海側を避けて太平洋側に回り、昨夜、名古屋に到着した模様です。雪道は相当に怖かったようです。

 

札幌は雪のために道駅は閉鎖され、泊まることができず、ホテルや漫画喫茶のようなところで過ごしたとのことです。太平洋側に移動して仙台に到着後は雪には悩まされなかったようです。

 

この時期に北海道、東北から関西まで車で移動、私と同い年ですが、私にはとうていマネはできません。

 

お金を貯めて世界一周に出るのがH君の目的です。これまでもアチコチに行っていますので、お金さえ貯まれば実行するでしょう。そのスタイルはほとんどバックパッカーです。

 

「生き急いでいるのか?」と一度だけ尋ねとことがあります。深刻な病気でも抱えているのかと思ったからです。私の意図を察したようで、「病気はしてない」と答えました。

 

帰ってきたらたこ焼きでも串カツでもご馳走^^しようと思っていましたが、当方も年末進行、夜、出かけるのは多少の算段が必要です。

 

ま、面白いお方です。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!