リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

2021年にやりたいこと

ノーファイトです。

 

 

前回の続きです。

 

前回はこちら↓

nofight.hatenablog.com

 海外旅行

 2021年、なんといっても海外旅行です。

 東南アジアがいいです。ほんとうにノンビリします。朝はホテルまたは近くの食堂でゆっくり、その後はプールサイドでうとうと、お昼はそこらでご当地のご飯、その後は観光もよし、ホテルで読書もよし。夜はちょっと徘徊して、酒を飲む。あ~~いいな~~。

 基本は自分で飛行機もホテルも手配します。いわゆるパックツアーに参加したのは1回だけ、マレーシアでした。ひたすらバスで名所を回る、館内には入らず、外観を写真でとって、はい次!、でした。二度と参加するまいと思いましたが、なぜか今は、あれもいいかなと思ったりしています。どんだけ旅行したいねん!

 

国内旅行

 国内旅行も外せません。

 会社次第の出張は別にして、国内旅行もあちこち行きたいです。最低でも、北海道と沖縄は2回、東北地方も2回は行きたいです。

 関西人には東北は遠いです。北海道よりも遠いかもしれません。しかし、7,8年前でしょうか、山形や岩手、そして福島などに行くようになって、東北地方が好きになりました。印象に残っている町はいろいろありますが、福島県では会津若松市山形県では鶴岡市が、しっとりした雰囲気でよかったです。絶対に行くぞ。

 なぜか山陰地方にはほとんど行てません。島根は若い頃、鳥取は子供の頃に行ったきりかもしれません。記憶にほとんどないのです。申し訳ありません。青春18きっぷで行くのが楽しいかもしれません。

 

 沖縄は、今年は別にして、ここ数年、年に2回くらい行っています。ですが、本島だけなんです。離島は一度も行ってません。今年は那覇ー石垣、那覇宮古、行きたいですね。

 

 

 北海道は札幌、旭川、釧路、函館、小樽など南側に行っていますが、そこから北側と東側には行ってません。ANAの飛行機がどうなっているのかわかりませんが、行きたいですね~

 

ホテル修行

 最近はホテルは楽天のパックばかりです。したがって、ビジネスホテルが中心です。完全にご無沙汰になっているマリオット系列のいわゆるシティホテルにも泊まりたいものです。

 マリオットのポイント約52,000と特典が1回しかありません。2泊くらいは無料で泊まれそうですが、あとは自力です。

 

副業など

 ここから先は、以上の望みをかなえるための資金をいかに獲得するかの話になります。

 

 つづく・・・・とさせてください。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!