リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

明けましておめでとうございます。

ノーファイトです。

 

新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

わが家の元旦はいつもとても静かです。家内と二人きりで雑煮などを食べて、あとはボンヤリしています。明日は子どもたちや孫たちが帰ってきて、一気に賑やかになります。

 

 

楽天証券のサイトから、昨年の投資状況を確認しました。

 

含み損益は、株式のマイナスを投資信託のプラスで相殺、わずかにプラスになりました。株式は、優待銘柄のANAすかいらーくが新型コロナの直撃を受けて大きく負けていることが効いています。投資信託は、株価が大きく下げているときも、気合いを入れて買ったことが功を奏しているように思います。

 

実現損益は、配当と売却益で、少しプラスです。加えて優待の品々もいただいています。そういえば、イオンの優待は、イオンでの買い物のキャッシュバックですので、これもバカになりません。

 

良しとします^^

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!