リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

イナゴ、してみました。(赤字で追記しました)

ノーファイトです。

 

年末から殿様イナゴ、高速イナゴをさがしていました。それらしき方がいましたので、ツイッターをフォローしてました。理由は不明ですが、その方からもフォローしていただきました。

 

その方のつぶやきに乗って、今日、ある銘柄、買いました。日本株です。最低単位です。いうなれば、お試しです。

 

タワーができるかどうかもわかりませんが、出来高は増えています。初めてイナゴになるので、どのような動きになるのか、見たいと思っています。

 

ただ低位株を最低単位で買ってますので、恐怖感はありません。デイトレは己の欲と恐怖感とのせめぎ合いのなかで行うものだとわかってきましたので、実は、これでは心理的な面で勉強にはなりません。ですが、板、歩み値、チャートの読み方などのテクニカルな勉強にはなるかと思っています。

 

私が買ったのは仮想通貨ではなく、日本株ですが、適当な画像がなかったので・・・

 

f:id:NoFight:20210104215151p:plain

 

 

さてどうなるか。勉強させていただこうという思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!