リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

洋上風力発電について

ノーファイトです。

 

洋上風力発電について、少し勉強しました。

 

正直に言いますと、風力発電というのはお遊びだと思っていました。エコやってます感だけを見せていると、考えていたのです。見た目もいいですしね^^

 

ですが、とんでもない思い違いだったんですね。イギリスなどではかなり電力をこれで賄っているんですよね。反省しています。

 

なかでも洋上風力発電は、海域の広い日本にはかなり可能性があるようです。台風対策などクリアしないといけない課題はいくつもあるようですが、夢があります。

 

 

陸上ですが、プロペラを使わない(マグナス力を用いる)風力発電技術の研究・実験もされているようです。↓ 台風時でも大丈夫というのがポイントのようです。これを洋上に配備できれば、鬼に金棒です。

 

 

 

利益につながるのはまだまだ先の話でしょう。私が生きているうちに利益が出せるかどうかもわかりません。ですが、株は期待(思惑)で上がるようですので、監視しようと思います。

 

押し目を狙っての買いを、一応、入れています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!