リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

投資信託も、もう少し考えたほうが、いいかな^^;

ノーファイトです。

 

私のブログをお読みいただいている方は、お気づきのこと思いますが、私の投資信託の銘柄選びと買い増し方法は、かなりいい加減です。

 

 

最初に選ぶ時はあれこれの情報に目は通します。しかし、自分で中身を分析したことはありません。

 

後は毎日、少しづつ、昨日下がった銘柄を買っているだけです。いわゆるドルコスト方式でやっているだけです。

 

定期的にリバランスはしていますが、それも結果オーライ方式です。なぜ好調なのか、なぜ不調なのか、考えたことはないのです。

 

今のところはなかなかの成績です。

 

しかし、このやり方が、正しいのか、たまたま上手くいっているだけなのか、考えた方がいいのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!