リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

損切りの効用。監視している銘柄、押し目を狙って指し値入れました。

ノーファイトです。

 

損切りをかなりしたので、資金の余裕ができました。損切りするとこんな自由度が高まるんですね。

 

水素テーマで一つ、IPOセカンダリで一つ、かなり下の方で指し値を入れました。買えれば御の字という感じです。

 

こういう注文を出したのは、資金バランスを考えているからです。今の状況では無理して買う必要もなく、テクニカルで見ると一段下がってくるかな、その間に別の銘柄も物色できるかなと、考えているからです。

 

ところで、今日、朝、面白いツイッターを見つけました。100株練習と銘打って、ある方が特定の銘柄をあげ、デイトレの練習をするというものです。100株練習で検索すれば見つかるかもしれません。少しだけ乗ってみました。損はしなかったです。リタイア後、もう少し真面目に取り組んでもいいかなと思いました。

 

 

 基本方針として、中長期で割安・成長株を買うということにしました。監視銘柄もテーマ別にSpeed Market Ⅱに登録しています。下の方で指し値もいれています。

 

ですが、短期も資金10万円を上限やってみるのも相場観を鍛えるのにいいかなと思っています。今日はそのノリでやってみました。

 

リタイア後の投資の仕方、試行錯誤の状態です。これもまた、考える機会になるので、いいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!