リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

期待できそうな銘柄をあれこれ調べていました。

ノーファイトです。

 

本日はアマゾンプライムで映画を観たり、楽天のMARKET SPEED 2 で銘柄をチェックしたりしていました。ノンビリした一日でした。

 

他の方のブログを読ませていただくと、MARKET SPEED 2よりも優れたソフトがいろいろあるようです。有料が多いみたいです。お金儲けのために使うのですから、一定の投資はするほうがよいとは思います。ただ、現在の私の知識では、このソフトでも十分に複雑です^^;いやむしろ有料版はもっと親切で、私にも使えるかもしれないですが。ともかく、当面はこれでやっていこうと思います。

 

損切り祭りの結果

今年に入って損切りをし、プラスでも本命とはいえない銘柄を、サクサクと売りました。ANAすかいらーく損切りが響き、マイナスになりました(ただし、5桁台)。配当と優待でほぼチャラということで、納得しました。

 

オリンピックが中止・再延期になる可能性が濃くなっていますね。損失はGDPの1%くらいだそうなので、壊滅的なことにはならないかと楽観しています。

ただ、ANAは厳しいように思います。未練がましく100株残していますが、逆指し値を入れています。

  

物色中

現状、斥候はだしておりますが、ほぼノーポジです。

水素、洋上風力発電IPOセカンダリの銘柄で、チャートを見ながら安いところで買い指し値をいれています。 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!