リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

投信の銘柄の選択について

ノーファイトです。

 

いつも勉強させていただいいるブログの一つに安井宏様の「わくわく定年退職ライフ」があります。

 昨日は投資信託について書かれています。とても参考になりました。

 

個人投資家のための投資信託、ランキングの見方と選び方 - わくわく定年退職ライフ

 

2021/01/23 06:18

 

昨年12月頃から、(すべてプラスですが)成績のよくない投資信託を少しずつ売りました。全部整理できました。そして、少しだけ新しい銘柄を入れました。12銘柄を目指していますが、まだ僅かにオーバーしています。

 

 

 

安井様の示されている銘柄のなかにはすでに私がもっているのもありますが、もっていないものも結構あります。そして、私のもっているもののなかに2,3本ですがテーマ型銘柄もあります。

 

次回の入れ替えの際には、参考にしようと思います。

 

 

www.yutorism.jp

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!