リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

投資の状況、この一ヶ月の変化

 ノーファイトです。

 

 

楽天(銀行+証券)で運用している資金配分は以下の通りです。恥ずかしいので比率だけ^^;

 

株            25.5%

投資信託(+楽ラップ)  19.4%

金                              2.8%

現金           52.3% 

 

約1ヶ月前の状況は↓の通りです。

 

nofight.hatenablog.com

 現金比率が38%から52%に上昇しています。もっと上がっているのかと思っていましたが、14%の上昇です。これをどう評価したものか、微妙です。

 

株の比率は40%から25%になっています。通常は40%を目安にしているので、かなり処分したのかと思います。

 

投資信託は約20%のままです。テーマ銘柄を処分して、買い入れをストップしているだけ、そして評価額は僅かとはいえ上がっているので、こういう結果になるんでしょうね。

 

金(ゴールド)は1.7%から2.8%に上昇。これは気まぐれに数千円単位で買っているので、こんなものでしょう。

 

というように考えますと、まあまあ良いかなという結論に至りました。

 


 

 

金利の方向、為替の動き、わからないことばかりなので、投資信託にあてていた資金を金(ゴールド)に回すというのが、いいのかなと。まあ、それも数千円代を少し上乗せするくらいでしょうか。手数料もバカに出来ないので、入れ込む気にはなれません。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!