リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

マリオットがプラチナチャレンジやってますね。

ノーファイトです。

 

昨日、久々にマリオットに予約を入れたことを書きました。

 

nofight.hatenablog.com

 そのせいで、ほんとうに久々にマリオットに興味を持ちました。少し調べると、プラチナ・チャレンジを開催していました。

 

数々の特典がついてくるプラチナになるには、年間50泊(50滞在ではないです)が必要です。毎週一泊する勘定です。

 

ですが、マリオットチャレンジというプログラムにのっかると、有償で16泊で達成できます。 

 

このサイトが詳しいです。

https://www.miletraveling.tokyo/entry/marriott-bonvoy-platinum-challenge/

 

ポイント①は有償であることです。ポイント等を使った無償はカウントされません。

ポイント②は、16滞在ではなく、16泊ということです。極端な話、16連泊してもいいのです。

ポイント③は、少なくとも日本では、ホテルのカテゴリは気にしなくてよく、最も安いカテゴリでもOKということです。

 

実は私、過去に挑戦して、達成したことが2回あります。ただ、達成すると満足してしまい、その権利をあまり享受していないという苦い経験をしています。

 

しかも最近は、楽天などのパックを使っており、マリオットとは縁遠くなっています。

 

何度も書いてきましたが、4月から嘱託ようなの身分になります。給料は下がり、出張の機会も減ります。そのような私が、かなりの程度身銭を切って、挑戦する余力と価値があるのか、思いあぐねています。どうするか少し考えているのです。

 

というのは、コロナ禍が過ぎれば、多少の贅沢も許されるのかもと思っているからです。日本には「バチが当たらない」という重宝の言葉があります。コロナ禍が過ぎたら、それまで我慢していたのだから、少しくらい贅沢をしても「バチがあたらない」ような気がしているのです。

 

さて、どうしたものでしょうか・・・・・

 

この記事をときどき自分でも読んで、考えようと思います。

  

 ちなみに、ふるさと納税の対象になっています。なんと20万円ですが^^;

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!