リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

エアプランツ、癒やしてくれます。

ノーファイトです。

 

昨年の緊急事態宣言が明けた頃でしょうか、自動車で通勤するとき、自宅と職場の間にある園芸店によく行きました。いろんなものを見たり買ったりしました。

 

エアプランツもいくつか購入しました。どれも、わりと元気に育っています。

一番欲しかったのは、エアプランツの王様、キセロゲラフィカです。ただ、なんとなく恐れ多い気もして、購入にはいたっておりません。

 

 

 

ですが、小さくてもやっぱり堂々として、いいですね^^ 楽天の買い物かごに入れました。お金を払うか、ポイントでいただくかは決めかねていますが、欲しいですね。

 

エアプランツに水やりはいらないと思われているかもしれませんが、そうではないです。湿ったところは嫌いですが、風通しのよいところでの水は好きです。寝る前には根っこの部分にスプレーで水をあげています。1,2ヶ月に1回くらいは、ソーキングといって、水に2,3時間つけています。その後は風通しのよいところにしばらく放置しています。

 

エアプランツ、癒やしてくれます。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!