リタイアからの冒険、ときに暴走

      ☆☆☆☆☆ 完全リタイアを念頭にあれこれ ☆☆☆☆☆

スイング、アイフルから練習

ノーファイトです。

 

スイングの練習始めました。最初に試みる銘柄はアイフル(8515)です。ガッツひよこ様のブログを参考にしました。もちろん、私の自己責任で買いました。

 

tmyyyh.hatenablog.jp

最初は良い感じで上がっていました。ですが、途中から腰折れしてます。とはいえ、まったくの許容範囲です。

 

本来ですと、↓で決めたルールに従って、 株数、損切り設定額、トレーリング開始の価格を決めるのですが、

 

nofight.hatenablog.com

今回は練習ということで、そのルールとは異なるトレーリング注文をしました。株数としてはかなり少なく買いました。株価の上下に心理的に左右されないようにすることが、練習の目的です。

 

294円で500株を現物で買いました。

 

今回はトレーリングの設定を以下のようにしました。最後の項目は、トレーリング開始して後、株価が下がった場合、29円下げたら売るという設定です。これは、それ以前の利益の75%は確保したいという考えからの設定です。

 

トレーリング設定      
株数 500      
初期条件(ロスカット 265      
市場価格が 323 円になったらトレイリング開始
  29 円下がったら成り行きで執行する
動かない場合の最長待機期間 3ヶ月      

 

さて、どういうことになるのでしょうか?

 

あとで確認したところ、トレイリング開始後の条件は、29円下げたら売りではなく、10%下げたら売りとしていました。謹んでここに訂正いたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 ちょびリッチの登録はここから サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタスの登録はここかから その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーーの登録はここから お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!